シェルティ2匹と子供達

シェルティ2匹とやんちゃの息子とおてんば娘とのドタバタ日記です。毎日更新目指してがんばります!

アイラは変わってる。。。

同じ犬種なのに性格って本っ当ーーに違いますよね( ̄▽ ̄;)



アモンは私が私が言うのもなんですが...(^^;



頭がとても良いです!人間の言葉は殆ど知ってます!!それが故に...勝手に会話を聞いて先回りして行動してる事も多々😅

飼い主と実家の家族以外にはなつかないと言う程の人見知りタイプ...そして神経質でインターホンと地震にだけ吠えます😱💦




アイラは人間で言う天然タイプ😅

誰にでもなついて愛想振りまいていきます!

遊ぶのが大好きでまだまだ元気に走り回ります!!その癖、家では寝てばかり😅笑


インターホンにも吠えず、一匹だと丸1日吠えず静かですが甘えっ子なので寝てると側に寄り添ってきます♥(可愛い)

そして、実家の猫とも仲良しで遊んだりします☺寝かたも変です笑!なんでも枕にしてしまう...



アモンとアイラは体が一回り?違います。

たまーに喧嘩するとき、何故か体の小さいアイラが勝ちます( ̄▽ ̄;)メスは執念深いと言うか...なんと言うか...いつまでも、ねちねちしてます😱💦実家のララとアイラもご飯やおやつの時にバトルになるんですが。。。

アモンは女同士の喧嘩にウロウロオロオロ。。。笑(弱つっ!!)


たまーに、ララ側に付いてアイラに向かって吠えてますが😅


アイラ普段は大人しくぼけーっとしてますが(笑)喧嘩は強いです💔


まぁ、他所の犬達にはしないんですけどね✋

喧嘩する程仲が良い?!