シェルティ2匹と子供達

シェルティ2匹とやんちゃの息子とおてんば娘とのドタバタ日記です。毎日更新目指してがんばります!

日常

こんばんは(^^)


今日も暑かったですね☀💦


こちらは33度まで上がったみたいです😱💦

暑がりな私は夏が苦手です💔

少し動くだけで大量の汗が💦

特に、顔...😓



何故か鼻に凄い汗を書くので化粧は崩れるし、最近はスッピンばっかりです💔笑


今日は甥っ子のトレセン(サッカー)を見に行って来ました⚽



実は、娘と姉の子(姪っ子)は6日違いなんですね✨


同時期に妊娠&出産したんです😲笑

しかも同じ産院で😝笑


姉は三人目、私は二人目☺どちらも女の子です♥たった6日違いなので今月一歳の誕生日は合同でお祝いします🎉🎁🎂


今は、"一升餅"ってあんまり背負わせないみたいなんですけど😓(私の周りだけ??!)


我が家は息子の時も、お店で紅白の一升餅を頼んで風呂敷に包んで背負わせました😄✨

昔の伝統行事が最近ではあまりやらず略式になっているのはちょっと悲しいですね😥⤵


皆さんは一升餅やりましたか?☺



話は変わりますが、アイラは子供達が昼寝している間に家事を済ませようと茶の間を出て一段落して戻ってくるとちゃっかり子供達の側に居ます🐶💖笑


ちゃんと小さいお母さんしてくれているんですよね✨笑

ありがとう♥



明日はアモンが帰って来る予定です(*´-`)♥

早速お風呂にいれなきゃなぁーー😅



昨日今日と夕方散歩していると知らないおばさんに「あら?今日は一匹なの?」とか「もう一匹のわんちゃんはどうしたの?」とか...急に声を掛けられてびっくりしてしまいました😱



あんまりシェルティ連れてる人が居ないのといつも2匹連れて娘をおぶって、息子と手を繋いで歩いてるので知らず知らずの内に見られてるみたいですね😅


あーいつもスッピンでボサボサヘアで出歩いてる...ちょっと身だしなみ気を付けなきゃなぁ。。。と実感した1日でした。