シェルティ2匹と子供達

シェルティ2匹とやんちゃの息子とおてんば娘とのドタバタ日記です。毎日更新目指してがんばります!

雨風...台風接近!

こんにちは!

ここ数日寒い位の気温です。

でも、湿度が高くてジトジト...。


夜から朝に掛けては寒くてひんやりクールの布団は寒い位です✋💦


今朝も雨がパラパラ...。風が強くて涼しいけどジトジト...。



散歩の後、お風呂場でアモン&アイラの足とお腹とお尻を洗い..



ドライヤーで乾かすのですが...。


かほが邪魔するので中断😅


玄関のドアを開けとくと強い風がふくので自然乾燥にしました😅




その後はブラッシング✨



アモンはお腹や足の付け根部分が痛いので凄く嫌がります。


噛みませんが、逃げようとします😰

でも、足の付け根ってすごーく抜ける。。。



アイラはブラッシングすると何故か遊んでもらってると勘違いし😅


くるくる回ってはしゃぎ初めます😱

それを見たアモンが何何➰♪って近寄って来て...




おー。。。邪魔だ✋笑



毎日してたブラッシングも最近で週2回位の手抜きで...



だから抜け毛も酷くて😨💔


コロコロの消費半端ないです💔



3週間に一度自宅でお風呂に入れてるので匂いは殆ど無いのですが抜け毛が...。



沢山、ネットで抜け毛グッズ買ったけど...。


あんまりヒットするのは無く✋

地道にブラッシングが一番だと痛感しております😲💦笑






話は変わりますが...。


最近髪が邪魔で邪魔で仕方ない...。



最後に美容室に行ったのが去年の9月😨



セルフカラーもしてないからプリンが半端ないです😱


でもここまで来たらグラデーションっぽくなってるからまぁ、いっか?!




でも、髪洗うもシャンプー10プッシュ..

なんかあんまり泡たたなくて。。。

無駄に使ってしまう😨💔





おまけに乾かすのもめんどくさい。。。



でも、天然パーマだから短くしたらそれはもう悲惨で😱💔



んーーー。。。



悩む。。。